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チャチャッっと塗装して準備完了♪
このへんは定番なので割愛ね(笑) |
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そしてクリヤー塗装を。
2液式ウレタンで塗装しました。
ガソリンを被る可能性があるボディや燃料タンク、
グリスの付着があるスイングアームは必需品ですね。
で、乾燥(というか硬化)するまで吊るしておきます。
・・・・何に吊るしてんだヨw |
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その他の部品に取りかかります。
まずはリヤサスユニットから。
サスの分解はここまで出来ます。
知ってる人は知ってるけど、意外と簡単にできます。
・・・ただ、力ワザでの分解(専用工具が無ければ)になりますよ♪(笑)
で、なにげにアクリルの円盤がありますが、<中央と右上に計4枚
これはスプリングの上にかませてレート強化に使うモノです。
3ミリ厚のアクリル板で製作してますが、強度は大丈夫でしょう。
だってサスのカバーは樹脂製ですからね。<スプリングで押さえられる
片側2枚を入れるので6ミリ分強化されます。
そして組み付け前に定番のバフ掛けだwww |
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っとその前に小技を。
カーボン・カッティングシートがあったので、<なんであるんだかw
サスカバーに貼り付けてみようかと。
上部はこんな感じに貼り付けます。
切り込み入れて、ドライヤーで炙りながら引っ張り気味で貼り付け、
縁をしっかりなじませます。 |
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そして側面を貼り付けて・・・
縁が少し余ってるのは巻き込むためです。 |
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完成♪
ま、簡単な形状なので楽ですね。 |
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そして組み立て。
(写真はカッティングシートを貼る前の仮組時のモノです。)
上がノーマルの分解前、下が分解・強化後です。
全長が変わる訳ではありませんので外観だけですね。
バフがけした分だけ綺麗かな?(笑) |
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そしてリヤブレーキの分解・清掃。
ピンまで抜いてグリスアップしましたよ。
組み付け時にピンの所に付くフェルトリングを忘れないように・・・と。
そして・・・ |
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これでよし。
まあこのあたりはいつもの事ですからw |
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ついでにハンドルロックのキーシリンダーにバフ掛け。(爆)
クリヤー吹いて仕上げましたが・・・気分だなw |
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忘れてたブレーキ路都度の延長を。
ナナ・カンパニーの店長さんに教えて貰ったお手軽方法で延長します。
長ナットの部分からロングボルトを継ぎ足してます。
これはFTRやらなんやらのロッド延長によく使うテらしいです。
うん、簡単だ♪ |
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延長はこれだけ。
結構長いですね。 |
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いよいよ組み立て開始♪
完成した部品わ組み立てていきます。
・・・・で、こんな感じになりました♪
どうですかね〜こんな感じは?
スイングアーム延長の効果でちょっとスマートに見えますね。
リヤフェンダーの切り欠きはもうちょっと切った方が良かったかな?
フロントフェンダーもエエ感じになったと思います♪
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ワシ定番のロッドカバーねw
スパイラルチューブ巻いただけ♪ |
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この車体の最大の特徴の「トラスフレームもどき」の組み付け。
再接着をしてるのでテープで借り止めしてます。
エアクリーナーも外すのでベトナム製パワフィルも装備しました。 |
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そしてウインカーボディの改造を。
安物なのでバリが酷すぎるから削り取ってバフ掛けます。
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左から、
ノーマル状態、バリを削り落としてペーパー掛けした状態、
そしたバフ掛けした状態です。
うん、安物には見えなくなった・・・・ような気がする(笑) |
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サイドカバーも作らなきゃ・・・
型紙を段ボールで作り、<現物合わせで調整が効くから
¥100ショップ製(笑)アクリル板に転写します。
ちなみに左はチェーンラインの関係で少し小さいです。 |
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切り出した状態です。
サンダーのカットディスクを使って切りました。
だって早いんだも♪
縁はヤスリで仕上げてますが、
この後の作業で微調整するのでまだ仮仕上げです。 |
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忘れずに型紙を作成しておかなきゃ・・・
破損したときに再生産が辛いからねwww
つうか、こんなのUPせんでもエエか(苦笑) |