さあ、次は組み付けです。
壊れたパーツを外して組み直すだけですがね(笑)

外したパーツです。

バーハン化の際に作ったパーツです。
幸いライトステーに多少の変形があるだけで、たいしたダメージは
ありませんでしたので再使用します。

2年もお蔵入りしていたので曇ってます。
パフでも掛けてみましょう。
で、掛け終わったわけですがね・・・・

パフ掛けムズいなぁ(笑)
ムラになってますが・・・ま、いいか♪

自己満足でいいんですよ・・・ええw
さて、フォークをバラします。

ステムのロックナットを外します。
このように打撃で外す方法もありますが、リッチな方はステムナット外し
の専用工具を買ってきて使いましょう。

回数使いませんから、ワシは打撃の方向で(笑)

大きい貫通ドライバー等でこのように叩きます。
次にプレートを外します。

まあ、普通に外して下さいw
2本で止まっているだけです。


これ以外に横からM8のボルトで止まっていますが、
この車体の場合はバーハン化してあり、トップブリッジを外すと自動的に
外れる事になりますので省略。
これがステム部分です。

いや、別に外しただけですけどね。
こうやって写真に撮っておくと、組み方を忘れたときに便利ですね。



・・・・・これくらいは解りますがね(笑)
ステムナットを緩めます。

この下にベアリングのカラーが入ってます。
持ち上げて作業していると、どんどん下に抜けていってしまいますので、
注意して外していきます。

この車体の場合はボールベアリング仕様で、ボールがブラ部品によって
連結されていますからバラけませんが、ボールがバラで入っている車種は
床にばらまく可能性がありますから気をつけて・・・
これがカラーね♪

これでフォークが外れます♪
おっとその前に・・・・

スピードメーターケーブルを外しましょう。
このネジを外して引っ張るだけですがね(笑)


ほらね♪
んで、センターのシャフトを抜けば・・・

ホイールが外れました♪
ブレーキワイヤーはハンドルを外した際に外してあります。
これでフォークも外れました。

下にベアリングがのこってますね。
これが外したベアリング。

順番に置いておいて、洗浄・給油(グリスアップ)をして、
組み付けるのを待ちましょう。

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