さあ、次は組み付けです。
壊れたパーツを外して組み直すだけですがね(笑)
外したパーツです。 バーハン化の際に作ったパーツです。 幸いライトステーに多少の変形があるだけで、たいしたダメージは ありませんでしたので再使用します。 2年もお蔵入りしていたので曇ってます。 パフでも掛けてみましょう。 |
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で、掛け終わったわけですがね・・・・ パフ掛けムズいなぁ(笑) ムラになってますが・・・ま、いいか♪ 自己満足でいいんですよ・・・ええw |
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さて、フォークをバラします。 ステムのロックナットを外します。 このように打撃で外す方法もありますが、リッチな方はステムナット外し の専用工具を買ってきて使いましょう。 回数使いませんから、ワシは打撃の方向で(笑) 大きい貫通ドライバー等でこのように叩きます。 |
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次にプレートを外します。 まあ、普通に外して下さいw 2本で止まっているだけです。 これ以外に横からM8のボルトで止まっていますが、 この車体の場合はバーハン化してあり、トップブリッジを外すと自動的に 外れる事になりますので省略。 |
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これがステム部分です。 いや、別に外しただけですけどね。 こうやって写真に撮っておくと、組み方を忘れたときに便利ですね。 ・・・・・これくらいは解りますがね(笑) |
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ステムナットを緩めます。 この下にベアリングのカラーが入ってます。 持ち上げて作業していると、どんどん下に抜けていってしまいますので、 注意して外していきます。 この車体の場合はボールベアリング仕様で、ボールがブラ部品によって 連結されていますからバラけませんが、ボールがバラで入っている車種は 床にばらまく可能性がありますから気をつけて・・・ |
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これがカラーね♪ これでフォークが外れます♪ |
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おっとその前に・・・・ スピードメーターケーブルを外しましょう。 このネジを外して引っ張るだけですがね(笑) ほらね♪ |
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んで、センターのシャフトを抜けば・・・ ホイールが外れました♪ ブレーキワイヤーはハンドルを外した際に外してあります。 |
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これでフォークも外れました。 下にベアリングがのこってますね。 |
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これが外したベアリング。 順番に置いておいて、洗浄・給油(グリスアップ)をして、 組み付けるのを待ちましょう。 |