2号機の整備&改造のレポです。
何かの参考になれば幸いですが・・・
AZ−1といえば「サビ取り」ですよね・・・・かどうかは知りませんが。 フレームに外装パネルを装着してあるAZ−1は、 パネルの中でサビが進行してしまう事があるので、 長年使用している個体は外装パネルを外して点検したほうが良いです。 今回は2号機を導入するのでリセット作業としてサビ取りをする事にしました。 サビ取り作業「その1」 サビ取り作業「その2」 |
||
AZ−1の泣き所のひとつが特殊PCDであることです。 いや、当時は特殊では無かったのですが、 今となっては少数派となってしまいホイールの選択肢が無くなってしまいました。 114.3というPCDから、現在主流の100に変更するため、 スズキ・ワゴンRの部品を流用して組み換え、 ついでにローダウンスプリングも組み込んで足回りをリフレッシュです♪ 作業自体は馴染みの車屋さんでやっていただきましたので、 詳細な写真はありませんのであしからずw PCD100化ネタはコチラ |
||
AZ−1(2号機)の小ネタをまとめてみました。 現在の小ネタ ○納車の様子 ○マフラーカッターの交換 ○車検証入れ購入 ○シートベルトパッド装着 ○外装用工具の購入 です。 こちらからどうぞ♪ |