シフト本体を外し終わって、いよいよ給油にかかります。

これが外した後の基部です。う〜ん・・・汚いですねぇ。
当然ながら掃除しておきましょう。

ワイヤーの取り付け部分にプラスチックのブッシュが
入っているので無くさないように。

それにしても・・・・汚いなぁ(笑)

本来ならベースも取り外して掃除したいんだけど、
今日の所はフキフキして終わり♪
ついでなのでシフト本体に給油しておきましょう。

中央のボールジョイント(?)部を分解・・・・
しようとしたけど取るのがメンドくさそうなので(笑)
ブレーキクリーナーで軽く洗浄後、上部より給油。
ウレアグリスは粘着性が高いので中まで入りづらいけど
クリクリ回しながら押し込みました。

注・ブレーキクリーナー等のケミカル類はプラスチック等
を侵すモノも有るので注意して使用しましょう。
んじゃ、取り付けましょう。
赤の矢印のワイヤーから取り付けます。
でないと、後からでは取り付けられません。(当然ですな)
プラ部品やワッシャーがあるので忘れずに。

後は本体を黄色の矢印の所をボルトで固定すればOK。

さあ、本題のワイヤーの調整をしてみましょう。
こちら側のワイヤーが前後方向の調整です。
短ナット・長ナット・短ナットという組み合わせで固定されて
いますので、両側の短ナットを緩めましょう。
片側が逆ネジになっていますので注意しましょう。

伸びてきているとの判断で、微妙に縮めました。
前後方向の不具合は少なかったので・・・・

調整は少しずつ行いましょう。
出来れば調整ごとに試運転したほうが良いかも?
こちらが左右方向のワイヤー。

こちらは右に倒して前後させるとゴリゴリいっていたので
少し縮めてみました。

・・・・・うん。
良くなったみたい♪

ま、こんなモンでしょう。
組み立てて終わり。

シガーライターはオレンジのプラ部品が割れていたので
外してしまいました。

タバコ吸わないし・・・・・

後で穴を塞ぐ事にしましょう。



シートを取り付けて完了!

あれだけゴリゴリやってたシフトが、スムーズになりました。

がッ!

ひとつ失敗が・・・・
なんと・・・・

グリス臭ェェェ・・・(笑)

なんてこったいセニョ〜ル・・・
シフト基部に付けるフェルトのワッシャーが千切れていたので
とりあえず付けずに組んだからであろう・・・早よ買ってこよっと(笑)

後日談
も少し調整した方が良いみたい・・・時々入りづらいわ・・・(涙)
フェルト買ってからにしよう。

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