とりあえず基本のシート外しを行い作業開始!

作業の際に用意したのがワコーズの「ウレアグリス」。
赤色の汎用グリスですが、汎用グリスの中ではかなり高価なので
お勧めは出来ませんが、性能は粘着性も良くかなり優秀。
サンデーメカなら多量の使用はしないと思われるので、購入しても
良いかもしれませんね。

私はバイクの足回り等に使用するため購入したのですが、
見ての通りグリスポンプ用に蛇腹容器入りなので多くて多くて・・・

お金が腐るほどある人はシリコン系のグリスが良いかも。
・・・・もったいねぇ話(笑)
腐る前に我が家に寄付することを強くお勧めします(涙)
センターコンソール部ですね。
両脇にプラスネジ2本ずつで固定してあるので取り外します。

それにしても簡単に分解できる車ですねぇ(笑)

そうそう、シフトブーツのヒモを緩めるか、シフトノブを外すか
しておきましょう。

ノブはネジを緩めるように回せば取れます。
・・・・かなり固いので頑張ってね♪
これがカバーを外した状態。

シガーライターのソケットを抜くのを忘れずに・・・・
コネクターのボタンを押して抜いてください。
無理に引っ張ると破損してしまうかも知れませんので。

ちなみに私はタバコを吸わないので、ライターを取っ払い、
穴を何かで塞ぐ事にしましたので終了時に装着しません。

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これが基部です。

矢印の2本のワイヤーがシフトワイヤーで、矢印の部分が調整に
なっていますので、これを調整します。

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黄色の矢印の4カ所のボルトを緩めるとこの様にシフトが外れ、
赤い矢印のスナップピンを外すとワイヤーが外れます。

スナップピンは外す時に飛んでしまうかもしれないので気を付けて。

なお、シフトのロッド下部にフェルト製(?)のカバーが付いている
・・・はずだったのですが、私の車は千切れて無くなっていました。
これが無いとホコリ等が中に入り易くなるので無くさないように。
私は部品注文することにしましたが、果たして来るでしょうか?
無ければ自作ですかね・・・・

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これで外れました。

その2へGO!