|
室内配線を助手席後ろの方まで引いてきます。
メンテハッチの助手席側の下部にある、
フロアマット固定ピンの穴を利用して外に出します。
プラパーツがはまっていますので、
先端を(エンジンルーム側)切断して通すと、
ちょうど良い配線ガードになります。
水の侵入が考えられますが、よほどの事が無い限り
は大丈夫だと思います。
実際、梅雨の1ヶ月を過ぎても雨漏りしてませんし・・・
なおこのパーツ、かなり安いので失敗しても安心です。
ほほほ・・・・♪ |
|
んで、エンジンルーム側の状態。
テープで固定(かなりいい加減に)してあります。
周りに接触するところはスパイラルチューブ等で
保護しておいたほうが良いでしょう。
だって直ぐ下に燃料タンクがあるもん(笑) |
|
あとはバッテリーに繋ぐだけ。
なお、作業時は−線を外して作業しましょう。
基本ですね(笑) |
|
リレー等の配線を繋いで完成です。
配線は例の如くスパイラルチューブ等で保護。
リレーの配線は取扱説明書を見て繋いでください。
基本的には、バッテリー線をホーンに繋ぐ間の
スイッチをノーマル線で作動・・・そんな感じです。
○バッテリーからの+線
○ホーンへの+線
○ノーマルホーンの+線
○リレー本体の−線
この4本の線がリレーに繋がっています。 |
|
そのUP。
ノーマルホーンの+線は、コネクターがそのまま使えました♪
そうそう、バッテリー線にはヒューズを付けておきましょう。
ホーンに初めから付いているはずですが・・・
防水のブレード型に換えようかな?<ガラス管だも・・・ |
|
ちなみに今回使用した工具&材料。
ストックは多いけど・・・
それと腕前は関係無いのはヒミツだ!(爆)
コネクターのカシメ、もっと上手になりたい・・・ |