ここは、愛機「ゴリさん」の改造についての解説と、それを元にした初心者の方へのアドバイスのページです。
これから改造しようとしている方や改造の方向を見失った方のヒントになれば幸いです。

なお、玄人の方&達人の方で「そりゃ違うよ」「この方が良いよ」などの意見が御座いましたら、
そ〜っとメールを頂けると密かに訂正させていただきます(笑)

なお改造等は個人の責任の元に実施してください。
改造等による事故、怪我、破損等が起こった場合の責任など、
当方&アドバイスをくださった先輩諸氏&ショップの方は一切関知いたしません。

バックステップの取り付け
バックステップを付けよう♪
中古のバックステップを買ってきました。といっても半年以上前なんですけどね(笑)<2002年1月現在
これを取り付けるわけですが、迷っている事があるのです。
私のマシンは遠心クラッチなのでシーソーペダルを付けてあるのですが・・・・

凄く使い勝手がよい!

シフトし易いし(強化クラッチスプリングを組んであるので堅いのです)
ブーツは傷まないし、良い事ばかりなのです。

しかし、見た目のインパクトの点ではバックステップにかないません。
・・・・・・・・・・・・付けましょう(笑)
オオカミの皮を被った羊を目指すために!<いいのか?(笑)
その前に問題が・・・・
スイングアームを延長したため、ブレーキのロッドが微妙に足りないのです。
その辺を考えるため(というか忙しいから)一時中断。
見栄えのする方法を考えましょう・・・・

取り付け開始しました。

やっと取り付け開始しました・・・が、問題山積み(笑)
くわしくは右をクリック!→  GO!
キャリパーのパフ掛け
これはゴリラに付けようと思ったキャリパーです。
NS50用のキャリパー(ノーマルは黒)を譲ってもらい、
友人の「小○氏」にブラストをかけてもらってパフ掛けをしました。
形状が複雑なだけに磨きにくいのなんのって・・・・
新たなマシンを組むときまでストックしておきましょう。

でも・・・・

つけてません。
仮止めしたらバランスが悪かったもん・・・

苦労したんだけどねぇ・・・・
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