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とりあえず、ノーマルステップを外します。
バックステップを取り付けるのですから当然ですが・・・
ボルト4本で外れるので簡単ですが、その前に
スタンドも一緒に外れますので注意(笑)
バイクを立てる用意をしてから外しましょう。
私は横にある戸棚にもたれ掛からせました・・・・てへっ
このステップは、後でステップ部を切断してスタンドだけ
使用出来るようにします。 |
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ブレーキペダルまで外した状態です。
ペダルの付いていた場所にはリヤブレーキの
トルクロッドの取り付けプレートが付いています。
ペダルのスプリングを外す時、プライヤー等を使って
外す事になると思いますが、かなり強力なので注意
しましょう。以前これで怪我しました・・・・
反対側はチェンジペダルを外します。 |
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すっきりした所で上部のステーを取り付けます。
リヤフェンダーの前側の取り付けネジと共締めで
付けています・・・が、あまりお勧めできません。
取り付けボルトをそのまま使うと強度が心配です。
できればちゃんとしたボルトを使いましょう。
私はリヤフェンダーをそのまま使いたかったので
無理して使ってますが・・・ |
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左側のジェネレーターカバーを外した状態です。
なんで外すかと言うと・・・
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エンジンマウント・ボルトをステーボルトに交換、
するとカバーに当たるんですね〜(笑)
カバーを削らなくちゃ・・・・
写真は組んだ状態です。 |
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この部分(マジックで印を付けてある所)を削ります。
ドリルで大まかに切り取り、ボール板に金属削りを装着
して仕上げ削りを行います。
簡単なフライスみたいなモンです・・・・
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パフ掛けする直前まで完成しました。
右部に空いた穴がステップの下のステーが通る穴です。
・・・・・・もう後戻り出来ません(笑)
画像をクリックすると大きくなります |
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装着するとこんな感じ。
うん、こんなモンでしょ♪
うまく逃げてます。<自画自賛(笑) |
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さ、とっとと組んでしまいましょう。
ストップランプのスイッチ&スプリングを忘れずに、
右側をくんでいきます。(微調整は後で行います。)
仮付けで良いのでチョチョイノチョイですね。
ステーさえ付け終わっていれば簡単です・・・けど・・・
上部ステーも仮締めにしておきましょう。
ネジ穴が会いづらくなりますので・・・・・
左側もパパッと組みましょう。(↑5コマ目参照) |
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んで左側を組んだ状態です。
チェンジリンクの調整も後でやります。 |
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リヤブレーキ周りを組み直します。
ブレーキロッドが内側にオフセットしているので、
ブレーキアームを専用品に換えなければならないのです。
(写真はくみ終わった後です)
ロッドの長さも足りたし、問題ない・・・・
と思ったら、ホイール外さないと以前に付いてたアームが
外れないんでやんの(苦笑)
ホイール周り全バラですわ・・・とほほ・・・
ま、無事に終わったので良しとしますか。
ちなみにロッドにスパイラルチューブを巻いたのは
オシャレのつもり・・・<本当は意味有るけどね |
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ノーマルステップの切断にかかります。
スタンド基部と取り付け穴だけ残して切断します。
写真の白いライン部分です(見づらいかな?)
さあ!
バッサリと行きましょう! |
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ばっさり・・・(笑) |
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シャーシブラックを吹いて取り付けました。
うん、すっきりした。
さて、細かいモンも全部組み付けましょう。
あとはボルトの締め付け確認、稼働部の給油をします。
チェンジペダルのリンク等の事ですね。
締め付け確認時、無理しているボルト等が無いかも
確認しましょう。
部品の破損に繋がります。 |
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組み付け完了!
シフトペダル&ブレーキペダルの調整を忘れずに。
最後に磨きです。
作業で汚れたパーツやアルミ地肌を磨きたおします。
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