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前からの写真です。
マツダが魂動(こどう)デザインに統一されてからのデミオです。
我が家は夫婦共に大型車はあまり眼中にないので、
デミオサイズまでが限界ですw
あ、なにかオーブが写って・・・・・・・逆光でしたw
ナンバープレートのボルトは毎度の事ながら、
アルミのフジツボワッシャー付けてます。 |
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後ろからの写真です。
バンパー下側の樹脂部分が唯一気に入らない部分です。
樹脂でも良いからディフューザーっぽいデザインにしてくれればねぇ。
もしくはスッパリ無くしてくれてもw |
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右側の写真です。
正直、せめて30mm〜40mmくらいはローダウンしたいところ。
嫁マシンなのでやりませんけどねw
ホントは車高調で50mmローダウン、
17インチくらい履くと良さげなんだけどwww |
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左からの写真。
ま、右と変わりませんw
シャークフィン・アンテナでスッキリしてます。
AZ−1みたいに前から伸びてるなら替えなかったかも・・・
後部にチョロンとあるのがイヤだったもんで。
あと、バイザーは要らなかったかなぁと少し後悔。
洗車しづらいし、無くても風の巻き込みとか問題ないらしいから・・・ |
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コクピットです。
今までのマツダ車に比べると雲泥の差ですよ、豪華さがw
間違いなくワンクラス上の内装ではあります。
今までのようなデミオの値段じゃ無くなったけど・・・・
そして・・・・ |
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XDツーリングといえばポップアップディスプレイです。
エンジンスタートすると起き上がってきます。
反射して見える角度はかなり調整できますから、
背が高くても低くても大丈夫です。
ナビの簡易案内矢印も表示されます。
・・・・ワシ、ホントは要らなかったんだけど付いてきたから。
少し鬱陶しい感じがするもん・・・見た目はカコイイんだけど。 |
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センターコンソールです。
このカーナビは例の「マツダコネクト」です。
案の定、ナビゲーションシステムに色々と不具合がありましたw
元のナビ・プログラムの制作元が元だから、
全然信用してなかったんだけど・・・やっぱりなという感じですw
某トップ・ギアでジェレミーがボロクソに酷評してたもんねぇ・・・あのメーカーのナビ。
ちなみに修正プログラムに換装予定です。(2015年5月)
噂ではソフトがバナソニック製に置き換わるとかナンとか・・・
ダイヤル式のスイッチ類は・・・まぁフツーですね。
それよりUSBからMP3データが再生できるのはうれしいですわ♪
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そしてキモのエンジン。
ディーゼルにしては低圧縮比のこのエンジン、
ゼロからアクセルを踏み込んだ時のグッとくる加速が足らなく感じますが、
そこからの加速はガソリン車と比べても引けを取りません。
(もちろんスポーツ走行とかになれば話は別ですが・・・)
トルク感があるのでかなり楽に運転できますが、
ディーゼルゆえに回転数が低めなので音による爽快感はありませんね。
その音ですが、
ディーゼルとは思えないほど静かですが音質自体はディーゼルの音です。
数回運転すれば慣れてしまうくらい静かです。
町中の短距離走行の繰り返しという悪条件でリッター14kmくらいでした。
普通に乗る人だともう少し伸びるのでしょうね・・・
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リヤのラゲッジスペースです。
開口部が狭めで底が深いという事もあり、
使い勝手は多少難ありといったところでしょうか?
容量自体はそれなりに・・・というところで、
DWデミオからするとズンドコ減りました。
我が家の使い方には影響がないので問題ありませんが、
(以前は内職の材料を積まないといけなかったので)
アウトドア用品をてんこ盛りにしたい人には向かないでしょう。 |
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リヤシートです。
正直言って真ん中のベルトの処理、もうちょっとなんとかならんかったのかなと。
私は運転席だけなので細かい事は判りませんが、
嫁&息子曰く「なんか少し乗りづらい」らしいですな。 |
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コンソール手元付近です。
赤いサイドブレーキは社外品のカバーです。
ノーマルは黒の樹脂ですからw
ダイヤルコマンダーでマツダコネクト等を操作できます。
慣れれば使いやすいのですが、
私は左手の指が無いから使いづらいwww
ちなみにシフトはドライブレンジから横に倒すとマニュアル操作になりますが、
レスポンスが良い訳ではないのでスポーツ走行向けではありませんね。
私は減速時にマニュアルでエンブレかけて、
燃料カット領域を使い燃費を上げようとしています。 |
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ハンドルにはオーディオコントロール(機種限定だけど)携帯電話の通話、
クルーズコントロールの操作と、裏側にパドルシフトが付いてます。
パドルシフト・・・必要か?www |