H18/03/31より我が家の新しい仲間になった「デミオ(DY3W)」です。
ワシにとって2台目のデミオですが、なかなか良い出来で一安心♪

んで、ちょっと紹介ね。

納車日に(といっても取りに行ったんだけどね)工場で一枚w

実は某所へのUPのネタ用に撮ったんだけどwww


まだシートにビニール被ってる。
この後ビニールを剥がして納車になります。


・・・・ゴミ、持って帰りたくないもんでね(笑)
前から。

ヘッドライトはオプションのHID(ディス・チャージ)に換装、
ノーマルからユーロタイプ(?)になりました。

スポルトだと標準で付くんだけどね。


ちょいグリルのエンブレムがでかいな・・・
なんか考えたいなぁ・・・
横から。

マツダ・スピードのスプリングを入れたので、
少しだけ車高が落ちてますが、それ以外はほぼノーマル。

カジュアル・スタイリッシュMなので、エアロが付いてるかな。

ホイールは15インチ、もうちっとインチアップしたいけど・・・
嫁のんだからね(笑)
後ろから。

ヨーロッパ車みたいな感じですな、この型のデミオは。

テールゲートの開口部が低いので、かなり荷物が載せやすいです。
中身も広くて良い感じ♪



・・・・エンブレム外したいな。
MAZDAマークを中央にして、あとは無しに。


嫁の許可が要るなwww
ライト部のUP。

今となっては普通のデザインのライトユニットですな。
フォグランプの色でも変えてみるかなw
テールランプ・ユニットです。

やっぱり今となっては普通かな。




・・・スモークかけようかな?w<軽く

室内の紹介を少し・・・なにげに使いやすいです♪
旧デミオはかなりチープな質感でしたが、今回のデミオはひと味違う・・・
なんと・・・普通レベルに格上げだ♪(笑)

メーター周り。

エンジン掛けたばかりだからアイドル高いね。
オドも4qで新車バリバリw

メーター枠がシルバーのリングになっててちょっとオサレ♪
まぁ別に普通でエエんですけどね。
グローブボックスです。

割と収容力ありそうに見えますが、
深みがあんまり無いんですよ。

今では当たり前の助手席エアバッグのせいですな。
ま、普通の小物なら入りますからエエです。
  座席です。

運転席は高さ調整機能がついてて便利♪
意外にホールドが良いです。
むろん、スポーツ走行レベルではどうか知りませんがね。

後部座席は前後調整+リクライニング(左右別)機能があり、
割と快適です。



運転席のアームレスト、あんまり快適じゃ無いなぁ(苦笑)
後部です。

ティッシュの箱は大きさの比較用です。
・・・・じゃなくて単に荷物だ(笑)

この位置から後部座席の操作ができます。
座席左右下部にあるリクライニングレバーで、
前に倒すことができます。


シート左右のサポートを外すと一番手前まで倒すこともできますが、
メンド臭かったから写真は無しでw<つか、忘れてた
そして反対側も倒して・・・


中央下部にあるグリップを引くと、シート全体が持ち上がります。
わりと軽い力で操作できます。

ダブルフォールド完了。

ワゴンRの様に完全フラットにはなりませんが、
ほぼフラット状態ですからOK。

ちなみに右タイヤハウスカバーの中にジャッキがあります。
床の中はスペアタイヤ入れ。

タイヤの上に写真のトレーがあり、細かいモノなら入れられます。



・・・もっとも、
工具類以外でここに載せられるモノって少ないと思うような、
中途半端なスペースですがね。
そしてスペアタイヤ。

ちゃんと積んでましたねwww

最近はスペアタイヤの積載をあきらめて、
パンク修理キットを積むパターンが増えてきましたから。



隙間多いから、ちょっとした工具は入りますね。

さて、これから頑張って嫁の酷使に耐えてくれよ(爆)