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これが運転席。
これを外すのですが、ゆるめるネジは4本だけ。
実に簡単♪
でも、何かとお世話になる作業です。
慣れれば2分もあれば外せます。 |
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助手席を外します。
シートの着座面(通称ざぶとん)を持ち上げます。
前側がシートベースに付いてますので、後ろを
持ち上げるようにしてめくりましょう
そして矢印の4本のボルトを緩めます。
14ミリのメガネかボックスで外すと良いでしょう。
(シートはすべて14ミリを使用しています)
あとはシートを持ち上げれば終わり。
軽いシートなので苦労しません。
なんせ床に直付けですので(笑)
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運転席を外します。
シートを前方にスライドさせるとこんな感じに・・・
シートレールを止めるナットが見えます。
矢印の2カ所のナットを外しますが、
ここはロックナットになっているので多少固いです。
ナメないように注意して下さい。
間違っても安スパナなぞ使わないように(笑)
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シートを後方にスライドさせるとこんな感じに・・・
前側はボルトで止まっています。
やや前に傾いて付いているので注意。
これを外せばシートは外れますが、
運転席側はシートレールが付いているので多少
重いですし、ぶつけて内装を傷つけるかも
知れませんから落ち着いて外して下さい。
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サッパリしましたね(笑)
色々汚れが溜まっているハズですので、
この機会にしっかり掃除しましょう。
余談ですが、ボンネットオープナー&
フューエルリッドのノブのカバー(画面下中央あたり)
の中に小銭等が落ちている事がよくあるそうです。
別名「貯金箱」だそうです。(笑)
かく言うこの車にも50円玉が落ちていました。
ありがたく頂戴いたしましたが・・・・
中古で買った皆さんは一度チェックしてみましょう。
・・・変なモンが落ちていたりして(笑) |
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シートを外したら、リヤウィンドウの下のマットを
剥がしましょう。
この車はスペアタイヤが前に移設してあり、ホルダーが
付いていません。
ノーマルの方はタイヤを外してね♪
中央のベルトは小物入れを止めるベルト。(自家製)
ホックが6カ所ありますが、引っ張れば取れます。
ボディ側に白いモノが残りますが、それで正解。
もしホックに付いてきてしまったら、外してボディの穴に
差し込んでおきましょう。
緩くなっていたら交換したほうが良いかも知れません。
安いパーツですし、すぐ取り寄せできますので・・・
そして剥がすとメンテナンスハッチが現れます。
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助手席側から見るとこんな感じ。
どう見ても「4点式シートベルトを固定してネ♪」という
穴が付いているのが笑えます。
写真じゃ殆ど見えませんが・・・・
そしたら10ミリのボルトを6本外しましょう。
そうすればメンテナンスハッチが外れます。
ハッチの縁で手を傷つけないように気を付けましょう。
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これが外した状態です。
この穴から色々な作業ができます。 |
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メンテナンスハッチから中を覗いてみました。
左端に見えるのはインタークーラー。
中央にターボ本体、その横を通過しているのが
アクセルワイヤーで、下の方にエアコンの
コンプレッサーがあります。
プラグは通常こちら側から外します。
おおっと、ヘッドカバーからオイルが滲んでますね・・・
悪化したら直しましょう・・・とほほ・・・
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