この1号機は、2015年3月に老朽化のため手放しました。
前オーナーの前回り事故の修理が影響しているのか、
全体的にガタガタになってしまっていたうえに、
塗装が全体的にぼろぼろになってきていたので引退させる事を決意。
ちょうど友人がAZ−1(改)を売りに出そうとしていたので2号機として購入しました。
写真をクリックすると多分大きくなります。(笑)
ブラウザの「戻る」で戻ってきてね
購入時の状態
|
これが私の愛車です。
平成4年式なので結構ヤレてますが、まあこんなモンでしょ。
アルミは安売りのセット物で揃えたので(物はちゃんとした物)
あまり気に入ってません・・・
PCDの都合上、セット売りのモノだと選択肢が殆ど無いのね。
友人は、「なんだ・・・普通のホイルじゃん」だって・・・
わしゃ変人か!
変人だけど・・・・・・・・・・
つか、この車を乗っている事自体・・・・(苦笑) |
|
これがドアを開けた状態。
お子さまのヒーロー状態ですわ。
女の子と子供には指さされて注目されます(笑)
ドアダンパーが弱ってなかったので助かりました・・・
ドアパネルとリヤフェンダーパネルが接触していた跡があります。
ここが接触するほどの事故車なのかな? |
|
前から見てみましょう。
こうやって見ると「のぺっ」ってしているのですが・・・
なんか可愛い感じがしませんか?
ミラーがキャロルと共通なので似合ってませんね。
そのうちエアロミラーを制作しましょう・・・・
・・・・それよりボンネットを塗り直さなければ。 |
|
ドアを開けると、こんな状態になります。
ガルウィングの醍醐味のようなショットです。
やっぱ、注目されますよ〜
意味もなく開けてみたりしたくなります。
(H16年3月に運転席側のドアダンパーを2本交換しました。)
|
|
後ろから見た所。
・・・・・・・・・・・・さっぱりしてますね。
でも実際は、車高の低さのために、こんなアングルで見る事はありません。
115センチしかないもんね。 |
事故車ってのがどうも・・・・
まあ良いけどね・・・どうせまともな個体って少ない車種なんだし・・・・
まっすぐ走るから良いか。
H16/11/15現在の状態
|
GTスポイラーがちょっと大きい・・・・
知ってて買ったんだけどね。
ま、ハクが付くというかナンというか、
押しが強くなったので良し。(笑)
なにぶん安いモノを探したので選択肢が(爆) |
|
斜め前から。
普通に立って写しても、こんな角度に映るのね。(笑)
それにしても・・・でけぇなぁ(笑)
そもそも5ナンバークラス用だからなぁ・・・・・ |
|
後ろから。
・・・・はみ出てるって言ったヤツ、前出て歯ァ食いしばれッ(笑)
かなり出てます・・・そのうち修正する予定。
取り付け高も少し下げる予定。
・・・・めんどくさいから後回しだけどね。 |
|
上から。
前後位置はこんなもん。
裏側の都合でこの位置しか付きませんでした・・・・
助手席に子供の霊がッ!
・・・・息子なんですけどね。 |
H21/03/03現在の状態
|
基本的には改造等はしてません。
ホーンがエアーホーンから電気ホーンへ変わったくらいかな?
外観では・・・
某氏に制作していただいた「暴君ハバネロ・エンブレム」の装着ですかね。
ステンレス板をレーザーでカットしてある頑丈なものですw
サンクス某氏♪ |
この1号車には色々とAZ−1について勉強させてもらいました。
次の行き先は不明ですが、(とりあえず2015年4月時点では友人宅)
部品取りになるにせよ修正&レストアされて路上復帰する事になるにせよ、
なにがしら意義のある事に使っていただきたいと思います・・・